土地権利抽選なう。
当然のようにはずれたけどね!
ジョフリーさんが念を押して *必ず報告してください* なんて言うものだから、
やっぱり内部でクエスト完了者をカウントしてるってことなんだろうなぁ。
ある定数で当たりがでるのか、はたまた完了数に伴ってリニアに当選確率がアップするのか。
スカベンジャーのときよりも穏やかな気持ちで見守れてるあたり良い抽選方法だ、うん。


そして昨日のシタデル。
調子にのってなんちゃって魔法戦士で参加したのがまずかったのかな、灰色世界へ三度。
100412_00.jpg

どうも魔道武器だと同程度の武器スキルで戦うよりもやたら攻撃をもらう気がする。
トラベスティはちゃんとした戦士で攻略すべきなんだろうか、クスン。
Pub65でエンチャントの効果時間が延びたらしいけど、逆に効果時間が短くなっていた・・・
神秘スキルが高ければ従来より長持ちするんだろうけど、低い場合は従来よりさらに短いようだTT


その後、ヘビの卵が使われることなく余っていたのでお馴染みのメンツでメデューサへ。
くる途中のヘビの多さときたら。何気にL5毒持ちなヘビさんなのでメイジだったら危ないところ・・・
そして祭壇についたとき、見知らぬ方からお声が。
「みっしんぐえらーのひとだー」
100412_01.jpg

まばゆいばかりの衣を纏いて金色の野に降り立つべし。なぜに釣竿ですか。
ブログつながりでお声をかけられることはあまりなく、これが三度目なので正直嬉しかったとです。
適当なネタしかないブログだけど見てくれてありがと~!
黄金のシュラウドにあやかったせいか、メデューサ床とアイアンウッドコンポジットがでました。
次も見かけたら拝ませて頂くよヾ(*・ω・)ノシ


パラリシャンの画像掲示板に「ムーンストーンイヤリング」なるものが掲載されてたので
早速ジプシーキャンプさがしへ。
見たら欲しくなる。俗物と呼んでおくれ!!
テントがでるようになったから探しやすいだろうなぁとぶらぶらしてると・・・
100412_02.jpg

あるにはあったんだ。道のど真ん中に。
ゴクリ・・・いろんな意味でジプシーすごい。
箱の中身は投擲+5のリングとか。特にめぼしいものはなし。
キャンプをさがすのが大変で、あちこちまわってはみたものの、遭遇することが少ないので
そのままあきらめて帰りましたとさ(´・ω・`)


そういえばカオスサインを手に入れた(正確には頂いた)ので使用感を少し。
ダメージを受けるとダメージはそのまま食らうとして、マナ変換は100%発動。
カオスサインの場合だと、受けたダメージの20%がマナとして吸収されることに。
○○軽減とは違って即時発動なので、そのままマナとして還元されてこれがなかなかに楽しい。
100412_03.jpg

見た目は紫のコンフィデンス。効果音なし。軽減効果と重複可能。
シタデル行ったときに装備をしていたけれど、囲まれる状況下では
面白いくらいモリモリとマナが沸いてくるね。
もちろんマナに変換されるにはダメージを受けること前提なので
受け流し確率が高いとその恩恵も多少受けにくくなると思う。
(当方は武士あり盾なしなので囲まれるとマナ変換の強みが出る)
実用するには条件が限られるけども、使ってるだけで楽しい武具っていうのは良いなぁ。
ラヴァリエール、殊勲のクローク、カオスサインでピカピカ光るマーブルプレイを楽しんでるヨ!
ひょっとしたら、ピカピカ光る変人に見えることが結構カイカンなのかも・・・

2010.04.12 17:14 | UO | トラックバック(-) | コメント(-) |