イースターエッグは名前の通りチキンリザードの卵に隠されていたということかッ!!
ごくごく稀に外見が酸デブのチキンさんが生まれるらしい・・・ゴクリ・・・
詳細は以下。

投稿文:
One of them ended up not tameable and this graphic...it eventually changed back but it was about 2 minutes
(元記事:UOSS)

低学歴かつ英語成績2の僕が訳すとこうなる。
卵の一個を割ってみたら、こんなグラフィックでテイム出来ないものが生まれたよ。
それは約2分後には元に戻って(消えて?)しまったよ。


むう、テイムできないのかぁ(僕訳的に)
ウワサを聞きつけて庭に孵化器おいて卵を温めはじめた俗モノさんなのに
やっぱりしっかり調べるべきだねー。
多くの人が卵を孵(かえ)したとおもうけどそれでも報告があがったのがこの一例と考えると、
生まれる確立は1%未満であることは容易に想像がつくなぁ。
真似て卵を温め始めたところで、きっと生まれない。
あるいは焼けた卵に秘密が!?

TCにPub61が入ったようで、その中の要素の1つとして
アビス布が裁縫で作れるとのことらしい。
うーん、だとして、裁縫の産物がまた裁縫の材料になるなんてことあるのかな。
材料にブラックロックの結晶つかうようだから結局ネズミ通いなのは変わらないよね?
先日アビス布についてはのんびでいいと思うと書いたもののPub61の変更でどうなるのか
テストしようにも、コマンドでブラックロックが貰えないしタフなネズミへ取りにいくのも・・・
なんかめまぐるしくいろんな要素が発見されて追いつかなくなってきたよ。
もう歳かねー(笑


練成あげにいそしむギルメンからちょっとした情報をいただいて、
高品質ブーメランに命中をつけようとしてみる。
091009_00.jpg

25%!?
ブーメランしかためしてないけど、たしかに命中を25%までつけることが出来るようだ。
DFで回避が下がるので回避を多めにとるのとおなじように、
投擲で命中が大幅に下がるのを武器だけで補正できちゃうってことなのかな。
おまけに防具に至っては現時点でバグだけれど
091009_01.jpg

HQなだけでこんな外道「布」防具がつくれてしまう。選択した皮のボーナスが乗るようだね。
TCのPub61ではこれが修正されているけど、いま本シャードでつくった布装備はどうなるんだろう。
ガーゴイルキャラを持つ人は修正がくるまえにルニックで布装備を作りまくってるだろうなぁ。
HQの確立が伝説とタリスマンでも50%いくかいかないかなのに。
ガーゴイルはすごいのかすごくないのかよけいに分らなくなってきた(笑


アリスが低地ボウラをとってきたので、ボウラのグループパワーと実用度の確認にいってきたよ。
試したのは以下。
・低地ボウラ+高原ボウラ (計:スロット5)
・低地ボウラ+低地ボウラ (計:スロット4)
・高原ボウラ+ナイトメア (計:スロット5)
レッサーヒリュウ相手に物理攻撃戦を展開。
091009_02.jpg
2vs1じゃこちらが負ける要素ないけどね~

091009_03.jpg
タフなヒリュウ相手だとペアの組み方次第で倒す速度が倍ちがった。

先に結論から書くと、物理攻撃戦において強い順にならべると
・低地ボウラ+低地ボウラ
・低地ボウラ+高原ボウラ
・高原ボウラ+ナイトメア
となった。メアは魔法主体なのでチョイスが間違ったかもしれないけどキニシナイ。
低地+高原のミックスではグループパワーの効果がでなかったよ。
低地+低地では高原ボウラをまぜるよりも圧倒的に強かった。
単体の強さでは高原>低地なのだけど、グループの恩恵はすごいね。
徒歩でGドラを連れる今までを考えると、
スロット1騎乗生物+低地ボウラx2 というスタイルもかなり大有りだとおもう。
ボウラ単体の強さは先日のとおりなので、しっかり育成しておけば
グループパワーでより外道戦力になってくれることまちがいなしだね。

2009.10.09 02:52 | UO | トラックバック(-) | コメント(2) |

ボウラは魔力も自分包帯も無いから自力での回復力不足が課題ですよね。

2009.10.09 18:30 URL | アリス #- [ 編集 ]

さすがにクーシーほどの特色もなければ魔法つかえないしで
特筆するならテイム値の低さ、かな? その簡便さは大きいと思うよ。

2009.10.10 11:24 URL | さいころ #- [ 編集 ]










※投稿されるコメントは管理者の承認後表示されます