ギルド活動を終えて戦利品の強化をするべく、ソーイングツールで縫い縫いしていると
外のメールボックス(以下ポスト)の周りをうろうろする不審人物が。
だれだろう、こんな深夜に。とか余所見してたら
091017_00.jpg

ああああああああぁぁぁぁぁァ~~・・・

ンモゥ!誰なんだッと外にでてジロジロ。
慣れないローブ、自然色のくま頭、保険のかかっていない装備、乗りラマ。
ピキーン!!!
てつたんだね」
ビンゴでした。
UO界のビッグボスがついに我が家に乗り込んできた!!初期キャラで!!
ポストをうろうろしてたのは入れ方を知らなかったようで、つい先ほど発見できたようだね。
ごそごそ、パカッ。
091017_01.jpg

ええええええ!?初期キャラなのに一杯はいってるゥ!!
12周年記念やらヘリテージやら黒曜石やら、こ、これもらっていいのかな?ゴクリ・・・
というよりビッグボス到来で多少気が動転してたのでしっかりお礼言えなかったかもしれない。
この場でお礼を。ありがとう~~~~!!!

中に案内するやいなや、うちの家宝に飛びつくてつさん。
ダブルクリックしても反応しないためか「許可して!許可して!」とはしゃぎまくってるよ(笑
でもごめんね、宝珠にはロックダウンの権限設定もなければバックパックでしか使えないんだ・・・
091017_02.jpg

らめええええええぇぇぇぇっ!!!!!

この石は外に出しちゃいけないものだったのよ!
だからいつも暖炉の穴にかくしてあって、結婚式にしかつけなかったんだわ!
おかあさんも、おばあさんも、おばあさんのおばあさんもみんなそうしてきたんだもの!
そのうち「バ○ス」とか唱えられて家が崩れ去って庭のリンゴの木が空高く行っちゃうんだ。

さすがにポストにどっさり頂いちゃったので、なにかお礼をと低減装備の練成をすることに。
抽出にまわしてくれと今着てるてつさんの装備を手渡されロイヤルシティへ。
091017_03.jpg
てつさんの脱ぎたて・・・ゴクリ。。

途中練成の宝石を間違えたことに気づき家にとりに帰るも、天然さん認定されてしまった。
うーん、僕って天然なのかなぁ。人から天然いわれたの生まれて初めて。ヒャハー!
完成一式を着てもらったところで感想を聞くと・・・銘を入れなかったのが御気に召さないらしい。
普通は銘を入れると怒る人が多いとおもうんだけど、いらぬ配慮だったかな?
時間が押してたようなので、銘入りダブレットを進呈してその場は解散と相成ったよ。

ポストへの投函方法が判ったということは、いつかのキノコがあやこさんとこに届くわけだ・・・
しかし、ホントにブログの書き方どおりの人でなかなかおもしろかったよ。
ワコクは味の濃い人が一杯いてうらやましいなぁ・・・

2009.10.17 17:53 | UO | トラックバック(-) | コメント(0) |










※投稿されるコメントは管理者の承認後表示されます