TCのPub63で変更される練成の仕様。
AF類にも練成可能になるというが、そもそもAF類は練成を考慮したアイテムではないため、
どこかなにかおかしなバランスになるだろうと不安と期待でいっぱい。

今回の練成の仕様変更に伴ってマジック強度の判定に属性変換が乗らなくなったのだけど、
ここで重要なのは、強度にカウントされない上、「1プロパティとしてもカウントされない」こと。
AF類は冷気100%やエネ100%といった色モノが多いため、新仕様によって色モノの強度が下がる。
その結果、新たに1プロパティをまるっと練成できてしまう可能性が大きいのだ。
以下にTCで練成してみた結果を少し。
(※TCで特殊素材の用意は面倒なので練成強度は9割に留めてあります。)

僕も対緑閣下ではお世話になっているTAF鉄扇。
091213_00.jpg

エネ100%がカウントされないので4プロパ扱い。
そもそも攻撃速度の速い鉄扇に過度の速度プロパティはいらないのでゴリっと削ってみた。
その上にスタミナリーチを追加。回避低下や命中低下でもいいかも。
回避と武器ダメージの調整でマナリーチを最大限確保して
速度のカットでもう1プロパティの余裕を作る、のがベストな感じ。
てんぷら粉もいらないしとってもお手軽。
ちゃんと特殊素材を用意すればかなり安定した鉄扇になりそう。

次は悪魔特効なTMAF金棒。
091213_01.jpg

これもエネ100%なのでカウントされない分を練成につかえるね。
なにも考えずにマナリーチをつっこんでみた。
金棒にマナリがあったところで何に使うんだと後から気づいたけどorz


二点とも棍術武器だけど他意はないよ(汗
AF武器類のなかでもいじりやすいものをチョイスしたらこの二点だった、と。
他にも上級レシピ品に練成が出来るようになっていたので、
弓の上級レシピ「氷の災い(Mischief Maker)」を悪魔族特効に上書きして
マナリーチをつけるとかしたら面白そう。
冷気100%なのでコンセクいらずの高速特効弓ができあがるとか妄想中。
これはこれでなかなかおもしろい仕様変更だと個人的に感じたのでした。


久しく設置したポストがビンビンに。
091213_02.jpg

えー(´・д・`)

2009.12.13 16:42 | UO | トラックバック(-) | コメント(0) |










※投稿されるコメントは管理者の承認後表示されます