なんてことなの、フロストウッドという落とし穴があったとは!!!本スレスゴイ。
前回記事では首以外の防具だとHWで付与されるプロパティを選別する必要があった。
しかしフロストウッドは余分なプロパティがつくことなく、抵抗を高く維持できる模様。
すると、作りやすくなる分もう少し贅沢にできそう。
というわけで練りなおしてみた。

種族: エルフ
STR: 132(121+11) DEX: 134(124+10) INT: 10
HP: 141(116+25) スタミナ: 174(134+40) マナ: 62(30+32)
命中: 45 回避: 40 マナコス: -40
CR: 4 ダメージ: 100(60+武器40)

25/10/10/10/10 回避低下メガネ
09/18/09/12/10 スタミナ8 HP5 マナ8 炎抵抗15
↑前提 09/--/09/12/10 Heartwood 命中5
09/18/13/11/16 マナコス6 スタミナ8 マナ8 エネ抵抗14 炎抵抗15
↑前提 09/--/13/11/-- Frostwood
09/16/12/10/10 マナコス6 スタミナ8 HP5 マナ8 炎抵抗13
↑前提 09/--/12/10/10 Frostwood
09/15/13/16/10 マナコス8 スタミナ8 HP5 炎抵抗12 毒抵抗13
↑前提 09/--/13/--/10 Frostwood
09/18/13/11/16 マナコス6 スタミナ8 マナ8 エネ抵抗14 炎抵抗15
↑前提 09/--/13/11/-- Frostwood
指輪 回避15 命中15 マナコス7 (POT強化20 or CR2) 武器ダメージ20
腕輪 回避15 命中15 マナコス7 (POT強化20 or CR2) 武器ダメージ20
魔術師の護符/魔術師の衣/MLAFエプロン/無限の矢筒
70/95/70/70/72

比較して結果的にどうなったかというと、
・前提防具の作成試行回数が劇的に少なくなった
・上記によりHW->FWの素材単価がアップしてもトータルコストではHWより下がることに
・マナが+9

マナがアップしたのでINTはSTRにまわしてみたよ。
突き詰めたらもっといくんだろうか、恐るべし・・・
青POTでスタミナが190いくとしたら速度なしリーフも扱えるのかなぁ。
スタミナ管理が大変そうだ。

2010.03.25 10:02 | UO | トラックバック(-) | コメント(-) |